WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2016-07-25

スケアちゃんの色ばれがきたぞ!!(公式アプリに)

どうもご無沙汰です。
このブログ始めてから4か月も更新ないの初めて
私としてはオビカカへの時間の使いぶりは同じなのになんでかなと思ったけど、毎週土曜にオビカカわんどろでオビカカ書いてるからついったーのほうで満足していたという状況でした。
国内オビカカの定期的な更新物としては一番なのでは?と思うので是非参加してくださいね。
見てふぁぼしたりRTするのも参加ですよ。もちろん投稿するのも!!


本日のメニュー
01:おびかかわんどろ
02:スケアちゃんのカラーリングについて
03:android用のモバイルバッテリー作るよ~(受付終了)

---------------------------------------------------------------------

2016-03-29

Lofter登録講座

お待たせしました。オビカカ作品投稿数3000を優に超える中国版tumblr,pixivことお絵かきSNS,Lofterの登録講座です。ROM専はここ見ないで作品少ない;;とか言ってる場合ではない。ただちに見に行ってください。


4/24追記:
この記事を書いたあと、ダイレクトで登録できますっていうご報告いくつも頂いたので
まずはこちらからどうぞ
ttp://www.offshore-mcc.net/2013/01/tumblrloftergif-gif-from-china.html?m=1

これで登録できない人のために過去記事も「続きを読む」に残しておきます



2016-03-27

ナルスト4初回プレイまとめ+おまけ:3のデートモードについて

3/29追記:NS3のスクショ出てきたのでおまけのへんに追加しました



覚醒カットイン(仙人様、堕ちたてオビトくん、暗部カカシでセットした例)
あらゆるオビカカの組み合わせでやるのが楽し過ぎてフリーバトルさいこう
※画像はクリックで大きくなります


発売からそれなりにたちましたがある程度クリアしましたので感想と、オビカカ的にできることなどをCM。
※ハードはxboxなのでスクショは全て北米版ソフトのものになります。
国内PS4版と違うとこが有るかもしれませんがご了承下さい。


♢4のよかったとこ
メインストーリーにおけるオビカカのケーキ入刀とかオビトくんがカカシをかばい抱っこゴロンゴロンするとか割と言い尽くされているあたりは省略。プレイ動画は結構youtubeなどにありますので各自お探し下さい。オビカカ的には4が最高峰ゲームであるのは間違いない。メイン章も多いので買いです。

1●カカたんのキス待ち顔withオビトくんが拝めます
2●後半の完全に再婚した感ありがとうバンナム
3●神威ルームは壁ドン可能
4●シナリオの超省略によりある意味原作のオビトくんがどれだけかっこいいのかがよくわかる構成、でも王道。
5●リンちゃんの奥義せつな過ぎ
6●ナルサスが完全にピロートーク
7●柱マダのラストよかった。
8●カグヤちゃんを戦闘仲間に入れるとオビカカちゃんを砂漠、マグマ、氷山ステージで遊ばせることが可能
9●その他スクショ

すんごい長いのでたたみます。

2016-02-11

オビトくんおたおめ♥&通販開始のお知らせ





オビトはっぴば!!

去年はだってでもだってしてたけど何だかんだでお祝いしたオビ誕でしたが今年は吹っ切れています。二次元は永遠なのだ。


オビカカアンソロ瞬サイトで運営してるオビト誕生日サイトのギャラリー公開になっています。Halcyonジョブズがまさかの有給を取って一日管理してくれました…神よありがとう。サイトおかげさまでえらい立派だしかわいいしで圧倒的感謝しかない。

ギャラリーの公開は今月29日まで。コメントの受付は28日までなので忘れてた!の方も後からでも是非どうぞ。コメントを送るとウェディングコラボ描き下ろし絵などを含むオビカカイメージBGM集が参加賞としてもらえます。
日本語と英語以外(一部、♥などの記号も)が文字化けするという想定外の事態に陥ったためオンラインから頂いた韓国語のコメントが反映できていません。申し訳ありません;;ご参加ありがとうございます。
ギャラリーはこちらからどうぞ。全忍2の日韓オビカカ会議で皆で描き散らかしたスケブもまとめて公開中。


全忍2新刊、通販予約開始になりました。通常取り扱いは19日開始で指定してますが2月4週の発送扱いになるようなので気づき次第twitterにてアナウンスします予定。
またオビカカアンソロも予約開始になりました。諸々の都合上まとめることができなかったのでこちらはAlicebooksとk-booksでの取り扱いになります。K-booksはまだページ出てないので出揃ったらまた追記の予定。

こちらから(各通販ページに飛びます)
全忍2新刊「次は終点、彼色JCT
オビカカアンソロ「瞬-MATATAKI-+R18 INFINITY2冊セット」「R18INFINITY単品



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
PS: web拍手全然対応できてませんがたまに見ております、ありがとうございます;;

2016-02-06

全忍2お疲れ様でした!

OBITO UCHIHA pre-HBD!!


本日の目次
01:全忍2ごあいさつ
02:オビトバースデーイベント@オンライン
03:新刊通販予定
04:韓国のオビカカAUアンソロが出ます!
05:その他(ナルスト4への意気込み?ちょい)

2016-01-24

全忍2新刊告知




サンプルあげました~!きれいに刷ってもらえてよかった。
お品書きは作れないと思うので新刊のキャプションを参考にしてください…。アンソロ2種、新刊私の1種、合計3種。あとはHalcyon大魔王と等身大ポスターなどの企画をやっています。
オビトの誕生日用メッセージ紙受け取る→書いてサークルに提出→BGM集げっと、の流れ。お忘れなく…


時間のない人は待ってる間とかに何かの紙に書いて持参してくださってもOKです。それでは会場でお会いできる方はまた~


2016-01-08

新年のごあいさつ



あけましておめでとうございます!
社会人はすっかり会社はじまってて学生さんも既に学校始まってるかな。全然新年感ないですね、すみません。

ただでさえ更新ニブめなのですが現在自分の本家サイトオビカカアンソロのサイトそのミラーLofterついったー(本アカ、オビカカアカ、アンソロアカ)で更新してるので、分散されすぎて一媒体だけ見てくれてる友達から生きてるのかおまえ?と確認される始末。ちょっとずつ向けてるインフォメは違うんですがアンソロ以外はもう一緒でもいいのかもしれない。とりあえず作品的なまとまったものを上げた時はLofterの更新以外は本アカのついったーでお知らせしているのでよろしくお願い致します。

本日の目次
01:全忍2参加しますインフォ
02:新規オビカカクラスタさん向け〜オビカカの探し方例〜
03:オビカカちゃんのMMD動画を作ったりしていました