WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2017-02-05

全忍4おつかれさまでした

ちょっと早いけどアフターで祝ってきました
お誕生日おめでとうオビト!!




全忍4お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。
新刊は予告通りのにょた本が出ました。
誤字が数か所あったんですが、丸っきりセリフが抜けてるコマが一つあってこればかりは解読不可能だと思うのでここに載せておきます。すみません…_(:3」∠)_
丁度オビトの独り言のコマ(P22/3コマめの3つ目/下段4行)だったのでなくても読む分にはあまり影響ないです。再販するか今のところ未定なのでとりあえずはこちらにてお納めください。




韓国オビカカアンソロの2と3は東京での頒布予定数量終了です。次は韓国から参加されるサークルが持ってる在庫が3月大阪の全忍5で頒布されるのでそちらで手に入れてくださいね。

上記3種類以外の4種類(韓国オビカカアンソロ1翻訳読本winter vacationとの♥はじめますか?)は通販を行います。これから支度するので少々お待ちください。


続きは公式で発表されたカカシの料理上手ぶりとTSUMEオビトフィギュアについてです。たたみます。





●カカシの料理の腕(家事全般)がエクセレントだった件について

騒ぐの忘れていたんですが去年のどこぞのアニナル。十数年来の謎「料理は作れるのか、作れないのか、さあどっちだドン選手権」が受クラスタ的には最高の結末にて解決しましたことをお喜び申し上げます。

全く作れないのもかわいいし、作れるけど常に周りの攻が作ってくれるからやらないのもアリだし、凄く上手なら受の鑑だと長年思っていました。
そもそもオビトはIFなら普通に男の料理しそうだ(台所にいるの似合う)からできるのもできないのも本当にどっちもおいしいと思っていたんだけど、胃袋から掴みにかかる古風な嫁だったっていう王道オチ。それを見て赤面するオビトがいたので細かい設定よりも都合のいいとこだけを優先的につまんでいくスタイル。

料理作れるどころか家事パーフェクトの良妻だった。ロリの頃から川魚のムニエルが作れるレベルなら31歳は料理上手に加え床上手要素もであるわけで、つまり最高ですね。裸エプロン妄想が捗りますね。ありがとうぴえろのカカシ受スタッ腐



●Tsumeのオビトフィギュアについて

4回くらい言ってますがちゃんと公式から買いましょう。ちゃんと売れたら第二弾とかあるかもしれないじゃない…
オクに流れてるのは基本的に海賊版だと思うけどamazonにすら海賊版の業者が公式の写真使って出品してるので正直見分けはつかないです。
見分けの比較記事がTSUMEのサイトに出てたのでおいておきますね。2017年現在。
「写真を請求したときに出品者が公式の写真以外を出せるか」
「EXTRA」やTSUMEのロゴがあるか、などが見分け方法として書かれています。(googleのページ丸ごと翻訳でそれなりに読めます)

ちなみに正規品オビト箱の両側面は何故かTSUMEの穢土転イタチがプリントされてますのでご参考までに。



TSUMEは日本国内の版権を持っていないので、日本の住所を送り先に指定してダイレクトに購入することはできません。ということで、国内から本物を手に入れるためには一度海外住所を経由させるしかない。時間かかるし多少送料はかさむけど、今後大人オビトのちゃんとしたフィギュアが出る可能性はかなり低いと思うので、正規品をどうやったら買えるのか少しヒントを置いておきます。

いつでも買えるわけではなく、ストックが切れたら予告なく販売終了になるのは日本と同等です。NO STOCK(在庫なし)表示の時は再販がありえるんだけどSOLD OUT(売り切れ)が出ると販売終了みたい。AVILABLE表示の時はadd cartから購入できます。pre-orderは予約です。







私は韓国の友達の家(住所)に送ってもらってOBITOPの時に受け取り日本に持ち帰ったんですが、発注から2週間でTSUMEから送ったよーの連絡が来てドイツ経由で4日で韓国に着いてました。ちなみにTSUMEから発送の連絡があるまで追跡というか進行状況は全くわからないですがメールアドレスがあっていれば連絡が来るはずなので気長に待ちましょう。


海外を経由させる方法は大きく分けて2つ
その1●日本国外住所を持つ友達、知り合い、親戚その他転送してくれる人にお願いする
その2●転送業者を使う

転送地をアジアにする場合は中国・韓国が送料的には安いのではと思います。(近いから)
TSUMEの本拠地たしかフランスなので、ヨーロッパに知り合いがいる場合は船便などを使うともっと安く日本に入れられるかも。(時間かかるけど)
転送業者は「国名・転送」などでググると沢山でてきますので、ちゃんとやってくれそうなところにお願いしましょう。何を代行してくれる業者なのかというと、指定国の倉庫(住所)に届いた荷物を日本に再度送りなおしてくれるサービスです。中継地です。

TSUMEのオーダー欄に業者の(あるいは業者からあなたに与えられた)住所を書き、まずは国外に届けてもらいます(JAPANを選択すると先に進めません)

まともな代行であれば「荷物が来たよ」の通知なり自分で自分の倉庫の中を見られるシステムになっていると思うので、その後はTSUMEではなく転送業者とのやり取りになります。
やり方はそれぞれ違うと思いますが、ともかく荷物を日本に送ってもらえるように指示、送料などを払います

日本へ

※海外での買い物の時点から代行してくれる会社もあるので、時間と言語能力はないが検索能力とお金はある、という方は丸投げするのも手です。
※初めてadd cartからカートにフィギュアを入れるとサイトへの会員登録してねの注意が出ますので、まずRegister for new accountに必要事項を入れて登録しましょう。


無事に登録できるとマイアカウントはこんな感じになるはず↓



こんな記事書いてもせいぜい良くて1人くらいにしか役に立たないだろうとは思いつつも、国外でのみ販売されるNARUTOフィギュアはこれからも出るようなので一応手に入れる方法としてこんなのもあるよという紹介記事でした。